Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

電車で人の迷惑を考えずに座る者どもへ

 

 

どれだけポスターで注意喚起をしようと駅員がアナウンスを入れようと、なぜ改めないのだ⁇

足長いアピール❓俺様アピール❓

そんな面白くもないジョークはもういいのだ。

足を閉じれ。きちんと1人分の席に収まれ。

両端の人にぶつかるように、どっかり座るな。

お前は空間能力ゼロ人間か。

 

 

そして買い物袋いっぱいのオバさん。

混んできたら荷物をまとめれ。

ちょっと大変かもしれんが上の荷物置きに置くなど、少し遠慮しろ。

何故、混んできても3席分1人で使うなんて暴挙ができるんだ⁉️

周囲の視線が痛くないのか⁇

お前は鋼鉄のハート人間か。

 

あと新聞広げるオジサン。

いや空気的に3席分いっとるがな。

両隣の人と情報共有しようとしてるんかい。

新聞バサちゃうで。めくるとき顔にぶつかることもありますヨちゃうで。

俺の前に立ったら新聞支えにしますよちゃうで。

お前はスペース死守人間か。

 

混んだら周りに気を使おう。

みんなでよい空間作りをしよう。

スペースとりすぎダメ絶対。