Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

職場ですぐ感情的になる者たちへ

感情的になるでないよ。

怒鳴るんじゃないよ。キレるんじゃないよ。

君の平常心は、感情の振り幅は、一体どうなってるんだ⁇

て思いません❓

 

『明るく楽しく元気よく』これが社会人の基本だと思うのですよ。怒鳴るだなんてあまりにも幼稚だと思いませんか❓

 

一定数いると思うんですが、職場がヒマでも忙しくてもイライラする社員ていますよね⁇

主に飲食店での話しですが。

なぜそうもイライラするの⁇むいてないんじゃない⁇って思っちゃうんです。

忙しいときこそ明るく余裕を持って仕事をしないと余計に回るものも回らなくなると思うんです。

なぜならスタッフがそのイライラしてる社員にも気を使わなければならないし、お客さんにも気をまわさなければならないからです。

ようするに感情的になる者は職場のガンなんです。

いないほうが回る、いないほうが疲れない。

時にお客さんからも「あいつがいないから今日は来て正解だな」なんて言われることさえあります。

完全なお荷物、こまったちゃんです😩

こまったちゃんなんです😎

 

私の職場にもそういう男性社員がいるのですが、彼がよく言うのが「女はすぐ感情的になる。ヒステリーを起こす」です。

それは自分では⁇と言うのが正直な感想です。

イライラすれば物に当たる。スタッフに八つ当たり。

これがヒステリーでなければなんなのか⁇

 

ここからは私の偏見です。

不快に思う方もいるでしょうが、そういう方はご勘弁を。

さて、これらの原因は、男性は理性的で女性は感情的というイメージが強すぎて、たとえ男性が感情的な態度をとってもヒステリーとつなげて考えられないんじゃないかと思うんです。

実際、職場で怒鳴るイライラを態度に出すのは私の経験上、男性が圧倒的に多いです。

怒鳴りつけてクレームを言うのも、居酒屋で怒鳴ったり掴み合って喧嘩してるのも男性です。

煽り運転もクラクションをイカれてんのかってくらい鳴らしてんのもカッとなって誰でもいいとか言っといて女子供を襲うのも駅のポスターに暴力をふっちゃダメだよって書かれてる絵も、なんもかんも男性なんですよ。

90%はいくでしょ⁇

女性と男性で割合的にどらくらい見ますか⁇

私、暴れてる女性見たことないんですよ。

 

イメージが間違ってますよ。

早く逆にしないと、気をつけようの気持ちが生まれないですよ。

 

自覚してほしいです。男性も十分ヒステリックで感情的です。

 

ただもちろん全員ではないですよ😎