Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

ネット荒らしをする者たちへ

私はShowroomとポコチャで愚痴り場の生配信をしております。

あまり人気はないのですが、初めての荒らしにあいました。

興奮しました。

荒らされるなんて有名人みたいと思いました。

1度はコメントブロックしたのですが、再度アカウントを作ったのか、もともと複数アカウントをもっているのか、またもや荒らしにやってきました。

 

そこで思ったのは嫌がらせをしてくる人は本当にマメだということ。

ブロックされたら『もういいや』ってならないものなのか。

嫌われ目的でやっているから、『もういいや』とはならないのか。

私の見た目が男みたいだからということで、何度も性別を聞いてきました。

『ご想像にお任せします。』と答えました。

なんとなく女であることがわかったのか、荒らしがセクハラにチェンジしました。

『棒があんのかないのか』という問いを何度も投げかけてくる。

この時点で荒らしに私が女であることがわかっていますね。

女ならばセクハラのような発言を嫌がるはず‼️

嫌がらせ荒らしに成功‼️てなもんでしょうか。

マメです。リサーチに長けています。

 

しかしこの荒らしというモノ。

これをやる人っていうのはどういう精神状況なのでしょう。

私は荒らしをやっているこの人物を勝手に不幸だと決めつけてしまい、『幸せになるんだよ』とあう言葉をかけて配信を終了しました。

きっと趣味や日課のようなモノになっているのだろうなと思いました。

 

本当に人の趣味は多岐に渡っていますから、嫌がらせが趣味の人ももちろんいるでしょうからね。

リアルの世界でやると問題になりやすいから、ネットなんだろう。内弁慶。

こう考えると私は趣味がたくさんあるが、どれも人に迷惑をかけないフラッシュなものでよかった。

ウォーキングにサイクリングに読書に愚痴り場配信に愚痴り場ブログ。

愚痴り場な時点でフラッシュではないのでは⁇と思うかもしれませんが、配信もブログも強制で見せるものではなく本人の自由で見る見ないを選択できますから、人に迷惑はかけてませんしね。

嫌がらせが趣味というのは法治国家では特に不幸ですね。

というより、人間という社会性のある動物の世界ではアンチのような人間は弾かれますから、やはり生きにくいでしょうね。

 

フレッシュな趣味を見つけたほうがいいです。

小学生なんかは好きな女の子に嫌がらせをしてかまってもらうなんていうのがありましたが、あれでさえ嫌われますからね。

嫌がらせしてる本人はいつものイジリでどちらかというと仲良しなはずと勘違いしがちですが、女子からすると、そこは嫌がらせ。嫌われて当然ですからね。

 

たとえ私のようなアウトドアな趣味ばかりでなくともインドアな趣味も多岐に渡りますから、探してみてください。

NetflixやHuluだとかの海外ドラマ映画を配信してるサイトもあることですし、鑑賞という趣味もよいと思います。

私のように読書が趣味もアリです。

筋トレやストレッチが趣味という健康的なモノもありますし。

 

ネット荒らしという『かまってちゃん』な趣味なわけだし、人付き合いが嫌いではなく苦味なだけでしょうから、趣味をもつことで交流は増えます。

TwitterFacebookに投稿して、同じ趣味仲間とのオフ会に参加するもよし、苦味でも少しずつ会話して外に向けていくことで、ネット荒らしをしていたときよりも、確かな交流ができて心温かな生活ができます。

 

せっかく人を愛するなら、相手が喜ぶ愛し方をしてください。