Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

気の利かない者たちへ

気の利かない者たち。。

例えばエレベーター。乗り降りするさいドアの目の前に立つ。

そして降りてくる人がいるっていうのに、避けない。

何が何でも自分が1番乗りという強い意志。

でも避けないと降りられないから乗り込むことができない。

結局、後ろに下がるなりして避ける羽目に。

ちょっと待てばいいのに。

降りやすいようにドア付近はあけといてあげたらいいのに。

そのほうがよりスムーズで、もし仮に急いでるんだとしたら、そのほうが早いのに。

結局、遅くしてるのは自分のせいなのに。

 

そしてエレベーター内でボタン前を陣取る人。

陣取るからには開閉ボタンと階数ボタンの誘導くらいしてよ。

なんで体の前スレスレを申し訳なさげに腕を伸ばさなきゃいけないのさ。

そしてなんで迷惑すんのさ。

アンタがそこにいるからじゃん。

アンタのせいじゃん。

そしてもっと言うなら、先に乗った人は乗ってくる人数次第で言われなくとも後ろに詰めてよ。

みんなでドア付近に立ち止まったら乗れないし、後に乗った人を奥に行かせるために、お互いに避け合わなきゃいけないじゃん。

スムーズにするために言われなくても奥に行ってよ。

電車のアナウンスでも言うじゃん。

乗り降りをスムーズにするためにドア付近に立ち止まらず奥にお詰めくださいって。

あんなん本当は言わなくてもわかるじゃん。

小学生でもわかるよ。

 

なんでこんなに気が利かないんだろう。

なんでこんなことがわからないんだろう。

こういう入り口周辺に立ち止まる人って、一体今まで何を見て生きてきたんだろう。

何を考えて生きてきたんだろう。

本当に何も考えてないのかな。。頭の中、真っ白なのかな。

あまり何か考えたりしたことないのかな。

 

どうやって今まで生きてきたんだろう。

私には想像もできないよ。

そんなの見たら考えなくともわかるから、そうするじゃない。

全部ママがやってくれて腕を引っ張ってくれてってかんじ⁇

 

まるで全然、生きてないよね。

脳は小さいときからよく使わないと衰えるね。