Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

セッカチ&ケチな者どもへ

この2つは私の中で嫌われるワーストな人材だと思うんです。

セッカチだけどケチじゃないとか、ケチだけどセッカチじゃないなんてことはなく、必ず両性具有な気がするんです。

この2つは共通して、人目を気にしないor人目に気づけない、ではないかと。

 

まずセッカチって誰の目から見ても見苦しいじゃないですか。

たいていもうイヤねぇセッカチはって言われるでしょ⁇

だし例えばエレベーターを呼び出すボタンの連打。

1度押せばもう点灯してこちらに向かってるのに、何度も押すという無意味なせかし。

こういう人ってちょい頭イカレに見える。

そういうことしてるときの目が尋常じゃないから。

イカれてるから。

こういう人間にハンドルは握らしちゃいけない。

ラクション鳴らしまくる族&あおり運転てなんですか⁇あおり運転で世間で言われてる状態が自分な普通なんですけど、、みたいな。

そういう異常者がほとんど。

 

そしてケチ。

これもセッカチとは種の違う見苦しさ。

ケチは人からもらうけどお返しなんてやらないし、ジュース一本でもおごらない。

後輩⁇え⁇おごんなきゃいけないの⁇普通にワリカンでしょ、的なねーーーーー。

 

私も以前、先輩にナチュラルケチがいて後輩との食事の席で先輩数名&私で折半だと思いきゃ、ナチュラルワリカンですよ。

驚きましたし、後輩に対し気まずい思い。

その後、おごらないのねと後輩に聞いたら「いつもですよ」との返答。

やはり初めは驚いたけど、おごり目的ではないしと思ってそこからのそれ。

「普通おごるよね⁇」と後輩に聞いたら後輩も自分の後輩にはおごりますとのこと。

これ会計のときだけ変な空気が流れるんですよねーーー。

 

 

それ考えるとセッカチはイカレだけど、ケチは図太いだけだな。

まれに異常なまでのケチもいるけどね。