Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

釣った魚に餌はやらん者どもへ

よく言いますね。

釣った魚に餌はやらねぇ。それをまるでカッコイイかのように。

これはただ1番近しい人、そばに居てくれる人に甘えて犠牲を強いてるだけで、なんらカッコよくないですよ。

ただただ甘えん坊がでてるだけで、本来は母親に向けるものを他人に向けてる、アホアホマンなだけです。

 

そうしてこれもよく言う、失って気付くかえがえのないものってやつですね。

母親しかり人の愛情は無限じゃないし、無償じゃないですよ。

愛とはそうあるべきだ❗母親とは妻とは彼女とは❗って思うかもだけど、釣った魚いわゆるそばに居てくれる人に対してさえも愛情をむけるのを忘れる大事にすることを忘れるアナタの言えたことじゃないです。

 

何がよくないって自分を相手に何もしてやらないのに、相手にはそれを求めるというワガママ傍若無人ぶりですよ。

恥を知れとはこのこと。厚かましいとはこのこと。

 

自分がしないできないことを相手に求めるのは言語道断。

そして相手にしてほしいなら、まず自分から行動にうつさないと。

それが大人で礼儀ってもんです。

 

よくイヤな先輩にもいますよね。

あいつ後輩のくせに挨拶をしなかった。

なぜ必ず後輩からなんですか??

アナタからじゃダメなんですか??

礼儀を教えたいなら、まずアナタが自分から挨拶しているところを見せないと。

先輩は後輩のお手本ですよ。そのお手本がやってないから後輩もそれにならうんでしょうよ。

 

何かの記事でビートたけしが言っていたなぁ。

最近の若い後輩は挨拶すらしなくなった。先輩を敬わなくなったって。

私それを読んで思ったんですよ。

そりゃしないよ、敬わないよ。礼儀をしめすだけ、先輩をたてるだけ無駄になっていくのが、今の芸能界。

昔はたてればたてるほど見返りがあったじゃない。

一緒にテレビにだしてくれたり、営業につらていってくれたり、付き人やってる間の生活費を保証してくれたり。。。

今はなんもないじゃない。どころか無償で労働力を提供しても「ありがとう。」の一言すらない。

こちらが『勉強になりました。ありがとうございました。』て言っても『あーはいはい。』てかんじ。

礼儀がなってないのはどっちなの??

完全に事務所から強要された先輩をたてるというボランティア。

 

無償で労働力を提供する。それが芸能界においての後輩の役割。

こんなんで先輩に挨拶なんてして、顔を覚えられたら、労働力を提供しなきゃいけない人をやたら増やすだけ。

 

 

こんなふうにね、挨拶しなくなった、優しくなくなった、、てただ思うんじゃなくて、  じゃあそれは何故だろう??そしてその何故が解けたら、礼儀をしめしてほしかったら、ではこうしようを行動にうつさないと、ただの愚痴で終わり。。

 

釣った魚に餌をやらないと死にますよ。

環境を綺麗にして水をかえてやらないと餌だけやってめ死にますよ。。

これがどういうことかを考えましょう。